2015年07月26日

掛ヶ谷沢歩き

待ってました今年の沢歩き晴れ 近場の掛ヶ谷へ

ようこそ沢の世界へ
P7260153.jpg

今日は総勢6名で歩きます。昨年の夏は天候がイマイチで行けませんでしたが
今年は良さそう^^
P7260083.jpg

第一の滝、先生がリード
P7260091.jpg


男組は僕がリード、久々なので少し緊張
P7260107.jpg


金具回収の友人君
P7260120.jpg

続いて少しロープで登ります。
P7260125.jpg 

第3の滝に到着、今年は水量が多いなー
滝周辺の気温は22度、天然のクーラー
P7260148.jpg

大滝の下で滝行思い思いの念仏を唱える^^
気持ちのいい休日でした。


posted by trh122 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

メリケンパークとFMX

この連休は台風台風や雨雨で何かと振り回される
でも、それなりに用事は片付いたし、山連もできたひらめき

今日は朝から行くあてを探していると、神戸のメリケンパークで
催し物があるので行って見たイベント
DSCF3275.jpg

朝からネットで偶然見つけた、メリケンパークに神戸祭り、行く目当てはこれ
FMX、いわゆるフリースタイルモトクロスだ、まさかここでやってるとはexclamation
DSCF3262.jpg

ジャンプ台から高く飛び出し、色んなワザを披露するとても危ない競技、
マシンを見る限りではヤマハのYZ125 2ストロークですね、飛び出しが
短いので2ストのほうが軽くて使いやすいのでしょうか。DRZも1台あり
DSCF3264.jpg DSCF3267.jpg

主催のモンスターエナジーではきれいなお姉さんがエナジードリンクを無料で配って
いるし、コンビニで買ったら高いです。さすが太っ腹
DSCF3274.jpg

この前の全日本神戸空港大会といい、今回のFMXといい、神戸市もモータ
スポーツに力を入れてきているのか?とてもいいことですひらめき
DSCF3278.jpg

12時開始、距離20m とても高いジャンプが始まる
DSCF3280.jpg

会場は大盛り上がり、オリエンタル前でバイクが飛んでいます
DSCF3279.jpg

バックフリップは無かったものの、ここまで決まれば上等グッド(上向き矢印)
幅の狭い場所でやってるし、大したもんやな〜
DSCF3288.jpg

ただ横風が強く、着地点は幅5mしかない台なので、ライダーも風がやまないと
飛べないので大技は出なかったようです、それでも凄い
DSCF3281.jpg

DSCF3293.jpg

風が強い中、ライダーも頑張って飛んでました。
またどこかで飛んでくれるでしょう〜グッド(上向き矢印)
DSCF3299.jpg
posted by trh122 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

七種でテン泊

7月そろそ梅雨も終わりかも、歩きをしようと七種の槍に向かうやや欠け月

ちょっと思考を変えて、前泊、朝一涼しい時に歩きます
青少年キャンプ場付近でテント設営
DSCF0607.jpg

かつてこんな山行は思いも考えて無かったけど、ゆっくり食事ビール会話ができて
また別の山の楽しみがありますわーい(嬉しい顔)天然水さんお手製の地鶏インゲン焼きや、
しょうゆ漬けらっきょ、すももジャムなど、まるで食品展示会のブースのようだ
お互い色々話しが尽きず夜がふける三日月また飲み過ぎた
DSCF0610.JPG DSCF0612.jpg

夜中は全然、涼しくなく暑いくらいだった、朝4時からセミや鳥がやかましく
起きるしかない、身支度をして早朝から歩く、なんか頭が痛いし・・・
DSCF0615.jpg

七種槍の尾根を歩きますが朝でも結構暑く、汗だくでヘロヘロふらふら
はっきりって、今年一番しんどい山行かもと思うくらいですたらーっ(汗)DSCF0616.jpg

尾根に出ると少しは風も吹いてマシだけど、しんどいのには変りなし、
あまり無理をすると熱中症でぶっ倒れるかも知れないので、今日は
槍までにしますあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0633.jpg

今年こそジャンダルムを制覇したい天然水さん、歩きながら馬の背とか
イメージしてたそうで、さすが
DSCF0631.jpg

汗だくで七種槍に到着、やっぱり氷ノ山ぐらいまで行かないと涼しくないですね、
それか沢歩きかもいいトレーニングでした。
DSCF0635.jpg


posted by trh122 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

全日本選手権モトクロス神戸大会 決勝

昨日の続き、本日は決勝イベント 雨上がりの朝雨曇り
DSCF3124.jpg 

昨日の帰り際から夜中まで雨が降ったので、コースはもとより、会場や
駐車場も昨日の草むらドロ付から、ほんとのドロだらけの駐車場に
車を置く 次回は駐車場の整備とトイレ、ゴミ箱を設置をしてもらいたい!

午前の練習走行はやはりドロってましたが、プロともなるとそれなりに
飛ぶとこは飛んでいました
DSCF3169.jpg

昨日スクープされたホンダファクトリーの#1成田選手のマシンは
なんとセル付、モトクロッサーでセルが付くとは、この業界では革命
皆、ギャラリーが群がってました。無論整備もシャットアウト いつか市販化に
DSCF3133.jpg

天気も雨の予報が曇りになったし、次第にコースも乾いてきているし、
高いチケットと駐車場代のもとは取れるレースに期待したい
DSCF3146.jpg

国際A級450ccクラス ヒート1は盛り上がったグッド(上向き矢印)、地元のベテランライダー
#16田中選手、スタートから中盤までトップ、抜かれるも3位で表彰台だ!
レースをやっていた頃は時々、お世話になったのでとても嬉しかったですね
DSCF3205.jpg

国際A級250ccクラスは両ヒートとも#317 ホンダファクトリの富田選手が優勝
DSCF3184.jpg

メーカのブースで2016モデルのヤマハYZF250を見る、よく見ると450同様
後方排気でインジェクションが前、Rサス周りもすっきりして洗い易そうだ
とてもほしくなる、1台約75万円
DSCF3143.jpg

午後からはコースも乾き、いいレースを展開、この梅雨時期に何とか雨の
レースにならずに済んで良かった。
神戸初開催でそれなりに楽しめましたが課題も多そうで、我々レースをしていた
者からすれば、安いチケットで名阪か広島に行くほうが楽しめるかもねモータースポーツ
DSCF3233.jpg


続きを読む
posted by trh122 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

全日本選手権モトクロス神戸大会

2015年 全日本選手権モトクロスシリーズ第5戦 神戸大会

地元神戸空港で行われるイベント あいにくの天候ですが後方には六甲山、
ポートピアホテルが見えます
DSCF3054.jpg

全日本モトクロスは昨年の広島大会以来、今年は神戸空港空き地に特設会場を
設置して大会です。地元なので見に行くしかないですね^^
DSCF3029.jpg DSCF3028.jpg

今回初の試みというのもあるし、何より6月から土をラックで運んではコース設営をしていた
こともあるのか、チケットも他の大会よりかなり高い、おまけに駐車場もええ値段の割りには
ヘドロ臭漂う草むらドロ付で長靴が役にたった
DSCF3071.jpg DSCF3070.jpg

それとコースが平坦で会場の観客は立ち見で非常に見難いなー、やぐらはお金がかかると
しても盛土でもして、もう少し見やすい工夫が必要
DSCF3046.jpg

まーそれでも、地元開催だけあって何よりいいことですねわーい(嬉しい顔) 僕達も2007年まで
近畿選手権モトクロスに参戦していたので、当時の知り合いに会うことができたり
して良かったです(後方にSKYの飛行機)
DSCF3112.jpg DSCF3113.jpg

スタートがコースのど真ん中にあり観客から見づらかった、モトクロスの醍醐味は
スタートにあるので、次回は観客から近い工夫をしてください
DSCF3098.jpg

市街地から近いせいか、土曜しては割と多くの方が来られてました、
午後から雨が降ってきたのでちょっと残念ですね
DSCF3115.jpg

明日の決勝はいいレースを期待しましょう〜モータースポーツ
DSCF3047.jpg



posted by trh122 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
晴天の西穂高岳 by アウトラン (07/09)
晴天の西穂高岳 by 君野雄 (07/09)
四国最南端の旅 by アウトラン (04/19)
四国最南端の旅 by (04/19)
春の厳冬期?氷ノ山 by アウトラン (04/02)